« 2016年5月 | トップページ | 2016年8月 »

不動産投資セミナー講師をやらせて頂いて。。。 決断しないことには、人生は変わらない。

ごぶさたしてしまってすみません。

ママチャリ大家です。保有物件を自宅からママチャリで行ける範囲に限定して、東京都城東地区に限定して不動産投資をしております。現在、7棟すべて満室稼働中です。

12968781_615400088606917_56100565_n

 

4月と5月に講演を3本やらせていただきました。人前で話すのが苦手で、緊張しいなので、(他人からはそう見えないようなのですが)講演はあまりやりたくないのですが、縁あってやらせていただきました。やるまでは、引き受けたことを後悔しますが、やってしまうとやって良かったなあと毎回思います。笑

良かった点は、他の投資家の方々と交流できたこと。

私の話でも役に立って、勉強になったと言われたことなどです。

質問も多々受けました。皆さま、いろんなことに悩まれてますねー。

わざわざセミナーに来ているくらいなので、皆さんかなりの勉強家です。勉強すればするほど、リスクが気になってくるのですよねー。一番多かった質問は、不動産投資のリスクについてですねー。

でもリスクばっかり考えてると、始めの一歩がどうしても踏み出せません。

この一歩を踏み出すことを、どう克服するか、ですね。

始めの一歩が踏み出せれば、後は加速度的に上がっていく可能性も出てくる。

私の場合は、当然リスクも考えましたが、最後の最後は勢いで決めていたように思います。リスクをあげていたらきりがないので、もうあれこれ考えずに、決めていこうと。

決断しないことには、人生変わりませんからね。

あと、リスク無く、儲けられるのでしたら、多くの方が既にやっています。そんなうまい話は皆無ですからねー。

成功者の多くは、水面下で多大な努力をしています。見せていないだけです。

もしくは、セルフブランディングのために、自分を大きく見せて、成功者面しているかだと思います。 ←こういう方に騙されにようにしましょう!

« 2016年5月 | トップページ | 2016年8月 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ