« 世界都市ランキング〇位の東京の不動産について。。。 洗練された投資家はGAPに注目します! | トップページ | 何気なく使っているコインパーキング(時間貸し駐車場)。でもその裏側で。。② あきらめないで~! »

何気なく使っているコインパーキング(時間貸し駐車場)。でもその裏側で。。。 価格破壊の波がいまごろ??

連続の投稿ですw。今回は、コインパーキング(時間貸し駐車場)のお話しです。

私は、現在東京都内でコインパーキング2か所を保有しております。

今夏、コインパーキングの運営をお願いしている2社の内1社が、ご挨拶ということでお中元を持ってきてくれました。

この会社は、多角化でトマトを栽培していて、自社製の美味しい高級そうなトマトジュースを2瓶、毎夏持ってきてくれます。ありがたいです。そして担当者は、なぜかモデルのような超イケメンです。

 

担当者 「小林オーナー、今度上司と改めてお話しに参りたいのですが、お時間いただけますでしょうか?」

私 「良いよー。いい話? 悪い話?」

担当者 「。。。すみません。悪い話です

私 「えー。聞きたくないなあーー」

悪い話と聞いて、何となく想定はできました。

 

1か月後、イケメン担当者が神妙な面持で再度訪問してきました。

この会社とは、5年以上契約しています。もう1社とは7年以上の契約です。

契約書上は、それぞれ3年契約なので、現在は契約自動更新中となります。

 

話の内容としては、

5年前と比べて周辺に、コインパーキングが乱立してきた。それにより、価格破壊が起こり、駐車場の料金を下げざるを得ない状況が続いている。

そして、当方のコインパーキングをマップで示して、半径1キロ圏内のライバルのコインパーキングの場所、それぞれの料金などのわかりやすい資料を提示してきました。そして、数年前から、この運営会社は、ウチの物件において採算が取れていなくて赤字が続いているとのこと。

この会社の苦渋の決断としては、

1.現在の私に支払っている賃料(契約書に明記)を半額以下にしてほしい。

2.受け入れられない場合は、契約を解除して2か月以内に撤退したい。

とのことでした。

ある程度、想定してはおりましたが、改めて聞くとショックでした。しばらく思考停止に陥りました。

 

私の選択肢としては、3つあります。

1.この会社と半額以下で契約を継続する。

2.他の運営会社を探して、移行させる。

.月極駐車場に戻す。

 

長くなったので、次回に続きます。

« 世界都市ランキング〇位の東京の不動産について。。。 洗練された投資家はGAPに注目します! | トップページ | 何気なく使っているコインパーキング(時間貸し駐車場)。でもその裏側で。。② あきらめないで~! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166599/62700993

この記事へのトラックバック一覧です: 何気なく使っているコインパーキング(時間貸し駐車場)。でもその裏側で。。。 価格破壊の波がいまごろ??:

« 世界都市ランキング〇位の東京の不動産について。。。 洗練された投資家はGAPに注目します! | トップページ | 何気なく使っているコインパーキング(時間貸し駐車場)。でもその裏側で。。② あきらめないで~! »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ