« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

ユーチューブにあげてみました。ママチャリで自主管理! 人の行く裏に道あり、花の山~小林ヒロシ流不動産投資ドミナント&分散戦略~

https://www.youtube.com/watch?v=-4d0Mk8EnQY&feature=youtu.be

不動産を始めたきっかけは。。。

20数年前の今くらいの時期、父が他界しました。人生最悪の時期、私は大きなショックを受けていました。母は専業主婦。私は、わがままで自分のことしか考えない放蕩息子でしたが、このままではヤバい!と考えました。人は、大きな精神的ショックを受けると、マインドが変わります。(実は今でもわがままですが。。)

数年後、沈鬱とした小林家のムードを変えるために、父が残してくれた50坪ほどの木造古家を壊して、重量鉄骨造陸屋根のビルを建てることを決断しました。

私が、不動産に足を踏み入れた最初の一歩です。

新聞の折り込みチラシに入っていた地http://www.rakumachi.jp/news/archives/78280

ローン繰り上げ返済は、愚の骨頂!?

複数行とローン取引がありますが、img_movedup_01_01

繰り上げ返済したことないです。

でも、多くの評論家、専門家は強く勧めていますね。

そして多くの方が、洗脳されたように、繰り上げ返済に勤しんでいます。日本人は真面目です。http://www.rakumachi.jp/news/archives/77309

某銀行が○○向けに融資を開始!

12月1日、某銀行が、台湾の人向けに、日本国内の不動産を購入するためのローンの取り扱いを始めましたね。ローンの詳細としては、 台湾に住んでいる投資家が投資用不動産を日本国内で購入する場合に「最大5億円」まで融資をするようです。

懇意にしている不動産会社社長が、4年ほど前に「台湾からの引き合いが増えてきているので、台湾人を入社させた」と言っていたのが思い出されます。台湾の方々にとって、日本の首都http://www.rakumachi.jp/news/archives/76641

提案された不動産の借主は、〇〇制作会社だった!

もう12月に入ってしまいましたねー。1年あっという間です。

今年は、「8人の成功者による不動産投資ノウハウ完全版 8つのステップ 2014」の講師をやらせてもらったり、東京国際フォーラムで講演をしたり、チャレンジングな年でした。来年も良い年にしたいです♪

メインバンクと面談

先日、メインバンクの一つである銀行の担当者と面談しました。私からの用件は、金利の引き下げ要請です。その結果は後日になりますhttp://www.rakumachi.jp/news/archives/76456

インタビュー記事、掲載されました!

インタビュー記事、掲載されました!
http://www.rakumachi.jp/news/archives/75974

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ