« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

税金を支払っていくことは、ビジネスの継続につながる!

    
    

あるネット起業家の破綻!?imagesJACQ2QQ0

著名なネット起業家が、資金ショートに陥いり、税金が支払えない状態にあることを発表しました。彼とは、彼がまだアパレル会社の社長をしているときに面識があります。当時は、大人しい感じの青年という印象でした。その後、そのアパレル会社は倒産しています。彼のことは、良く知らないので詳しいことはわかりません。ただ、電車内の広告、コンビニでの露出を目にしていたので、セルフブランディングのために、「宣伝広告費をかなり使っているなあ」と思っていました。いうまでもなく、企業は「売上ー経費=利益」というhttp://www.rakumachi.jp/news/archives/49128

不動産は今、買いか? 売りか?

不動産は、今買いでしょうか?

20社くらいの不動産売買会社から、毎日、売り物件の情報が入ってきます。その情報を見てみると、以前に比べて良い物件は入ってこなくなりましたね。これは良いかも!という物件がほとんど無いです。大体、価格が高めで、利回りも低い。ちょっとバブってる感じを受けます。でもそんな物件でも、しばらくすると成約しました!との連絡が入ります。買う人は確実に増えていますね。

私見ですが、いま不動産は買い時ではないと考えます。逆に、売るには良いかもしれません。でも売るにしても、一時の売買益は得られるかもしれませんが、打ち出の小槌がなくなるので注意ですね。そのあとに、より良い物件が買える保証があるのでしたら、売ることも良いかもしれません。

明治の大投資家、本多静六はこう言ってます。http://www.rakumachi.jp/news/archives/47914

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ