« 建国記念日 | トップページ | 高齢化社会 Aging Society »

受験

人生いろいろあります。やるときは、やれないときは、やれない。
とりあえず、無理をしないことが大切です。
無理をしない。。。選べる返済方法《セゾン》カードローン

_S_a_i_s_o_n_C_a_r_d_L_o_a_n__

______________________________
http://af1.mag2.com/m/af/0000071314/001/s00000000937005/028

東京葛飾区のこどもから大人の外国人講師(ネイティヴ)
による英会話サークルです。
楽しくリラックスして英語を勉強したい方は是非。
ホビーイングリッシュ(英語での料理教室、アロマ教室など)
も随時開催中です。英会話サークル「リブラ」
http://homepage2.nifty.com/libra/index.htm

□■外国人ゲストが超喜ぶ!英語で説明する日本■□

How are you doing? H.Kobayashi です!お元気ですか?

今日のテーマは、受験 です。

■■

As Japan's lifetime employment system is beginning to
collapse, one's academic background is no longer
as important as in the past, and companies have
emerged that are no asking about one's university
in the interview for the company's entrance exam.

日本の終身雇用制の崩壊が始まると、学歴の重要性も昔ほど
ではなくなり、入社試験の面接で大学について聞かない
会社も出てきました。

lifetime employment system : 終身雇用制(度)

collapse : つぶれる、崩れる、崩壊する

academic background : 学歴

no longer : もはや~でない

in the past : 昔(は)

emerge : 現れる、出現する、浮かび出る

■■

Juken are still carried out in an atmosphere
of fierce competition, but the fact is that
the range of choices for the future is broadening.

今も受験は厳しい競争の雰囲気の中で行われていますが、
将来への選択肢が増えていることも事実です。

carry out : 行う

fierce : どう猛な、荒々しい、激しい

atmosphere : 大気、空気、雰囲気

broaden : 広がる

■■

今日の一言

If you do not think about the future,
you cannot have one.

将来について考えなければ、将来はない。

■■

編集後記

私は、都立高校を受験したのですが、
当時、ポッカの缶コーヒーを飲んで
猛勉強していたのを思い出します。

おすすめ「無料」レポートです。

全くの「英語力ゼロ」だった彼が短期間でアメリカで
パイロットの夢を実現させた英語学習法をあなたに。

パイロットが教える英語学習法
http://mailzou.com/get.php?R=4164&M=3934

そしてもうひとつ、
今日はセールスレターの書き方について。

セールスレターは、
インターネットでビジネスをする上で
もっとも重要なポイントです。

これは、言うまでもないですね。

成約率の高いセールスレターが
あれば、あなたのビジネスは拡大します。

逆に成約率の低いセールスレター
(ホームページ)では、どんなにお金を
かけても、どんなにがんばっても、
結果は出ません。

いいセールスレターが書ける能力
これこそがインターネットビジネスで
最も求められるスキルです。

セールスレターの書き方の教材などは
たくさん出ているようですが、
実は私自身はそのような教材や本を
見ることは少ないです。

私は海外の事例などから学んでいます。

なぜなら、このようなセールスレターの
歴史ってのは、海外では100年ちかくも
あるわけです。

でも、日本ではほんの数年しか
ないわけです。

だから、当然、海外の手法のほうが
格段に優れています。

そして、私がセールスレターを書くときは
一つポイントがあります。

それは、
『上手くいっているモノをマネる』

ということです。

セールスレターを書くときに
たくさんのテンプレートの中から、
その商品に合うものを選んで、
それを自分の商品向けに編集していくんです。

たとえば、キャッチコピー
有名なのが、

「私がピアノに座った時、みんなは笑った。
しかし、私がピアノを弾き始めると・・・」

これを、英会話に変えると、

「私が外人から話しかけられた時、みんなはクスクス笑った。
しかし、私が話はじめると・・・」

わかりますよね。

そう。
ですから、セールスレターを書くときに
最も重要なのは、どれだけテンプレートを
持っているか?

という事になります。

つまり、
セールスレターのテンプレートを
集めることが重要なのです。

冒頭に私が、海外の事例を学んでいるといいました。

今、インターネットのコピーライティングで
世界で最も有名なのが、ヤニクシルバーです。

彼の教材を買ったひとは、私も含め
セールスレターを書くときにはその教材を
見てテンプレートを探して、
PSの例を探して、
保障の言い方の例を探して、
クロージングの言い方を探して、

それをパズルのように組み合わせて、
セールスレターを書いています。

そして、とうとう今回、
彼のセールスレターのテンプレート集の
日本語版が発売しました。

もし、あなたがセールスレターを必要と
しているなら、このツールは必須です。

こちらをクリック
http://www.123marketing.jp/yanik/index.php?jvcd=6849

☆☆☆☆☆☆☆
発行者:H. Kobayashi
Email: hiroshikster@gmail.com
ご転送、ご紹介はご自由に。
ご意見ご感想はお気軽に、このメールに返信でもOKです。
メルマガ相互紹介も随時受付中です!

http://hiroshikobayashi.way-nifty.com/globalmarketing/
海外マーケティング、翻訳、英語研修、ビジネスコーチング
など各種相談にのっております。
現在、無料体験コーチングモニター募集中です。

ご登録、ご変更、配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000209395.html

◎外国人ゲストが超喜ぶ!英語で説明する日本のバックナンバー
http://blog.mag2.com/m/log/0000209395/

« 建国記念日 | トップページ | 高齢化社会 Aging Society »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166599/13873678

この記事へのトラックバック一覧です: 受験:

« 建国記念日 | トップページ | 高齢化社会 Aging Society »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ